JAひろお ブログ

JAひろおの公式ブログです
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< JAひろお女性部すみれ会 視察研修旅行行われる | main | 普及センター技術情報 >>
# JAひろお女性部 研修旅行

6月6日〜8日の2泊3日でJAひろお女性部の研修旅行が行われました。
 今回は、道外ということで東京・箱根・鎌倉を訪れました。
 東京は、梅雨入りの初日ということであいにくの天気でしたが、バスガイドさんの話術で雨に落胆する暇がありませんでした。
 移動後、東京スカイツリーを訪れ、外は天候が悪いため真っ白な雲に覆われて景色は見えませんでしたが、それぞれ買い物や水族館を訪れ楽しみました。
 その後、浅草を散策し夜は屋形船で揚げたての天ぷらを堪能しました。
 また、屋形船にはすてきな女性の船頭さんがおり、サーフィンもするということで部員さんが広尾町の海を紹介するなどとても話がはずみ楽しい時間を過ごしました。
 2日目は天候も良くバスで箱根へ向かいました。
 道中では富士山を見ることができ、車中から感嘆の声があがりました。
 箱根では、あじさい電車やケーブルカーを乗り継ぎ、ロープウェイで大涌谷へ行きました。
 あじさい電車では、時期が早かったのかあまり咲いていなかったのが残念でしたが、ロープウェイでは、山の斜面を移動すると徐々に絶景が広がり、斜面を登り切ると景色が一変し、白煙が上がる地獄谷が真下に見え迫力のある景色に圧倒されました。
 また、宿泊先では、近くで蛍を見ることができ皆さんとても感動していました。
 最終日は、鎌倉で大仏を拝観し鶴岡八幡宮を訪れ小町通り等を散策し、北鎌倉の明月院(あじさい寺)を訪れました。
 あじさいが咲いているか心配しましたが、いつもより少し早い開花だったようで、とても美しい青いあじさいが花開いていました。
 2泊3日と短い日程でしたが、美味しい物を食べお土産をたくさん買って旅行を満喫して帰路に着きました。

| - | trackbacks(0) | 13:53 | category: 行事・イベント |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:53 | category: - |